仕事をしながら保育園や幼稚園の送迎をするお母さんはパンプスをどう選んでいるのかな?と思っていたら、外出などが多い営業系の女性の人気なパンプスブランドについての記事を見つけました。
ビジネス目線の記事だからというべきか、シーン別で移動はフラットシューズ、アポイントの前にパンプスに履き替えたりといったケースに合わせて2足を使い分ける方!、もいますが、基本的には疲れにくさ、歩きやすさといった実用面を重視して選んでる方が多いよう。
名前があがってるマルイのラクチンきれいシリーズだと、名前の通りキレイだけどらくちんっていうことを、ビジネス的な視点以外でもアピールしてまして。
HPの紹介文まま引用しますと、
“「抱っこしながらでもグラつかず、ヒールを楽しめるのが嬉しい!」”
と、仕事も家事育児もする共働き世代を意識してるというのを感じます。
以前は、キレイに見せるために努力したり痛みを我慢したりといったイメージでしたが(古すぎる?!)、社会が変わってきてるのだなあと。