Press "Enter" to skip to content

家族構成によるタスク選択の仕組みと変更方法

Yietoブログ編集担当

Yietoでは、はじめに家庭の状況により、タスクを取捨選択できるようにしています。

夫婦のみを選ぶと

夫婦+赤ちゃん・幼児を選ぶと

比較いただくとわかるのですが、両方とも上のほうは、同じタスクになっていて、下のほうになるとタスクが変わっています。
このように、Yietoでは、基本となるタスクはどの家族構成も同じ(上の部分)で、それに加えてそれぞれの家族構成に合わせたタスクが増える(下の部分)という形になっています。

では、例えば、間違えて違う家族構成を選んで先に進んでしまった場合
1.まだ家族構成を選んだだけであれば、この左上の「>」ボタンから選択画面に戻ることができます。

2.すでに現状チェックを終え、利用されてる場合
パックの基本パックに、全ての家族構成に対応したタスクを全て導入しています。こちらから必要なタスクに役割をわりふることで、はじめに選択しなかったタスクを導入可能です。



今のタスクを減らしたい場合は、タスクまたは、再分担からタスク詳細画面に入り、右上のゴミ箱ボタンで削除できます。


3.利用しているがデータが初期化されてもかまわないのであれば、メニューからアカウントを削除し、再度、はじめからやりなおして頂いたほうがスムーズです。

複雑なところがありますが、最初の導入からの使い勝手を意識して作成しました。
導入後の使い勝手についても、どのようなやり方がより利用しやすいか検討改善していく予定です。
ぜひ、活用頂けると幸いです!