Press "Enter" to skip to content

電動爪切りと、新しい手抜き

Yietoブログ編集担当

電動爪切りなるおもしろそうなものが発売されたので、ご紹介を。
爪切りといいつつ、刃で徐々に爪を削って短くするみたいな挙動で、削るといってもやすりのようではなく、髭剃りの仕組みが近いのかなと、記事を読んでると感じました。

削った爪は本体の削りかすポケットに入るので、
「パチン!」「あ、残骸がどっか飛んでいった!」「ま、いっか」
後日
「足になんかささった!痛い!あー、あの爪の残骸だ!」

みたいなことも起こらないですみます。
大人痛いだけならいいんですが(ほんとはよくないですが)、子供は床で遊ぶのでそっちも心配だったり。

なんなら、安全装置がついてるなら、子供も自分でやれるかも?とも。
そうなんです。自分だけじゃなくて、子供の爪の管理も大変なんですよね。
もちろんYietoには「子供の爪切り」という育児タスクが入っています。

爪切りまでも機械に頼ってしまうなんて堕落してしまいそう、、、とそんな気持ちもなくはないですが、こんな時代ですから、楽できるなら取り入れて生きたいところです!
それこそ、そのうちロボットが爪を切ったりしてくれる未来も期待して。

実勢価格は3,380円前後(税抜)と、すぐに手を出しやすいラインのちょっと上ですが、勢いで買ってみたくもあります。