Press "Enter" to skip to content

クリスマスプレゼントは、家事家電グッズを。

子持ち夫婦共働きの妻担当

2019年11月ももう半ば。そろそろ年の終わりが見え始め、クリスマスや年末商戦のニュースも出始めるこの季節ですね。子供はまだ決まってないようですが、母親としてはやはり家電グッズがプレゼントで欲しいなあなんて思いながら(勝手に言っているだけですが)、電化製品のサイト探していたところ、面白い記事に出会いました!

内容としては、シャープ公式Twitterのゆるふわコメントと、ユーザとのやりとりが素敵という趣旨になってまして。
ゲーム用モニターのおすすめは?→「ゲーム用モニターは他メーカーの方がいいと思います」
全録レコーダーのおすすめは?→「東芝さんへ」
など率直?に、ユーザの質問に応えてることが話題になっているというお話です。
もちろん、自社の得意な商品については、しっかりと自社商品を紹介しています。

記事中では、その他にも、
「みなさんのお給料あるいは冬のボーナスをあてにして、たくさんのシャープ製品が本日発売になります。必要ないのに買えとは思いませんが、必要なら候補に入れてください。」
といった慎ましやかな?会話から、
「またしても本日、勝手ながらみなさまのお財布、キャッシュカード、あるいはPayPay等をあてにして、さまざまな製品を新発売いたします。発売するのは、あくまでこちらの勝手ですので。」
といった尖りつつも、なんかほっこりしてしまうものまで、とても印象に残るメッセージが紹介されています。
こういう文を見ると、どんな商品が発売になったんだろうって、とても知りたくなりますよね。他にもクスッと笑える文面が散りばめられていました。有名なアカウントではありますが、この機会に改めて読んでみてもおもしろいかもしれません。家事育児のストレスが(多少は)解消された気がします😁

Twitterの中の人という言葉も数年前に流行りましたが、SNSの運用は企業にとっても引き続き重要な仕事であり続けてますね。

ちなみに、◯◯だったら✗✗がいい!みたいな話は、昔のどこの会社もフルラインナップで商品を揃えていたころだと考えづらい話であり、今だと、パナソニックくらいですかね?フルラインナップしてるの(レッツノートは法人PCとして強い味方!)
時代の移り変わりを感じる話題でもあります。