Press "Enter" to skip to content

児童虐待事件の当事者から話を聞くことで、子どもを育てることの難しさを実感する

Yietoブログ編集担当

児童虐待事件の当事者から話を聞くことで、子どもを育てることの難しさを実感させる記事。

子どもができたら、強制的に子育てをしないといけない、そのレールを外れることは許されない。
まあ、気軽にレールを外れることができるのがいいか?っていうと、それはそれでなのですが。

うまくいくかどうかわかんないけど、うまくいかないからといって自分で逃げられない。
周りをみるとみんなうまくやってる(ように見えるだけで、もちろんみんな苦労はしてるんですけども)ってなると、自分たちもうまくやらないといけないというプレッシャーがくる、、、いつしかそのプレッシャーと現実との差を埋められなくなり……という流れが綴られています。