Press "Enter" to skip to content

仕事道具を家庭でも

Yietoブログ編集担当

保育園、幼稚園そして小学校と入学の際には、名前を書くものが多いですよね!
そこで、最高に活躍したのがテプラ。

URL先と同型ではないですが、私も実際に購入して使っていましたし、今も使っています。

これが実にいい仕事ぶりで。
クレヨンや鉛筆に一本一本名前を書いてく手間が減るだけじゃなく、子どももテプラのボタンを押すのが楽しいようで、親子で一緒に準備ができるんですよね。
テプラだけだと(手書きよりも楽にはなりますけど)、ただただめんどーな作業になりがちですが、今では楽しい作業になりました。

テプラと聞くと、やはり、仕事で使うもの感が強かったりもします。
が、今や、Slackでコミュニケーションをとり、Backlogで家庭内タスクを共有するなんて家庭もあると風のうわさで聞いたりしますし、今後も、便利なもの、役に立つものが、家庭にも取り入れられていく流れになるのでは?と思ったり。