Press "Enter" to skip to content

読売新聞の家事分担特集、上・中・下

Yietoブログ編集担当

読売新聞が上中下の3回にわけて、家事分担について記事を公開してたのが、ちょうど終わったのでご紹介を。

上では、
・動かせないスケジュールで仕事家事をこなす妻と、いつまでも生活スタイルを変えられない夫(夫だけの問題ではもちろんないというのも加味してか、記事タイトルに、「企業、行政、男性」変わる必要となっています)
・分担の満足度により、夫婦の愛情度が変化する(まあ、当然ですよね)

中では、
・家事分担における男性の悩みが。あるあるの、自分がやったことを妻がこっそりやり直ししてたとか、名も無き家事といった話。

下では、
・夫婦以外の外のリソース、家事代行などを使ったり、そもそも家事のしすぎじゃない?っていうところで家事を減らすことによる総量の軽減といった話。

以上、特に目新しい話はありませんが、トータルで色々な話が詰まってるので、私は総集編?みたいな感じで読みました。