Press "Enter" to skip to content

魔法のような水筒

Yietoブログ編集担当

外出時にペットボトルじゃなく、水筒持ち歩く人が増えてきた感ありませんか?
ごみがでないし、お金もかからないし、いいこといっぱいです(洗うという手間はかかりますけども。この辺は取捨選択ですね)

ただ、繰り返して使うだけに、衛生面が気になりますよね。
大人ならまだしも、特にまだまだ体が強いとはいえない子どものことを考えると気になってしまいます。

本記事の執筆者も、
“私はいつも水道水をフィルターでこした水をさらに煮沸して、雑菌を殺してから保温機能のあるウォーターボトルに入れて子ども用に持ち運んでいました”
と、手がかかることを披露。

ということで、登場するのが、水筒に入れた水をUVのちからで殺菌してくれるという魔法のような水筒。
99ドルと水筒として考えるとかなり高価になっておりますが、色々と気を使わなくてもよくなると思うと、一定の需要はあるんじゃないかな?と思います。こういう楽をするための選択肢が増えるのはいいことですよね。