Press "Enter" to skip to content

自分の楽しみと育児

Yietoブログ編集担当

ようは、子どもが生まれる前はスノボによく来てたママに、子どもを預けて、スノボを楽しんでもらおう!という記事。
なのですが、子どもが生まれてからも自分の楽しみとか、なくさないでよくない?っていうメッセージが素敵だなと。(プロスノーボーダーなので、この方の場合は仕事ですが)

で、まあ、メッセージだけだと、育児大変だろうけど趣味もがんばれというプレッシャーにしかならないので、そこに対して実行しやすいようなフォローを入れる。
実際には、子どもを預けられるかどうか?以外にも、金銭や時間の余裕など意思決定の要素はありますので簡単ではないんですけども。