Press "Enter" to skip to content

おもちゃレンタルサービス

Yietoブログ編集担当

子どもは月齢ごとに興味のあるおもちゃが変わって
(もちろん、プラレールやトミカ、リカチャン、シルバニアファミリーなどのロングセラー的なおもちゃもありますが)、
買ってみたいけどその都度買うのは値段的に、、、とか考えるのはあるある!

そんな悩みに、なんと定額制レンタルおもちゃサービスがあるという記事を見つけました。

隔月コース 2,980/月(税抜)
45日コース 3,980/月(税抜)
半年コース 1,480/月(税抜)

が、あり、それぞれ期間がくるごとに新しいおもちゃと古いおもちゃを交換という流れ。

記事中では、実際に届いたおもちゃが紹介されてまして、

“現在2歳9か月の次男用に届いたのはこの6点。木製レールの汽車セットやお魚のひも通しなどなど、喜びそうなおもちゃが揃っていました。”

魚のひもとおしとか知育玩具って意外に高いんですよね。
(このサービスのHP見ると、定価15,000円くらいのおもちゃが一回に届くよう)

レンタルで気に入ったら、自宅で買ってもいいかなという判断材料にするのもいい気がします。

ちなみに、子どものおもちゃって、落書きしたり、壊したり、ブロックの一つをなくしたり、あるあるだと思うんですが、そゆときどうなるのかというと。

“破損や紛失の場合には別途個別に対応させていただきます。”

とこのサービスのHPには書かれて、記事中には、買い取りになるって書いてありますね。
仕方ないとはいえ、ちょっと使うのが怖くなったり。
なんでしょう、持ち家ではなく、賃貸住まい的な感覚というか。。。