Press "Enter" to skip to content

赤ちゃんの進化待ち

Yietoブログ編集担当

里帰り出産に、夫が毎週会いに行くと行ってたのに、実際はたいしてこなかったというお話。
なぜたしてこなかったかというと、休日だから仕事の疲れを癒やしたいという、そのまんまな理由もありますが、赤ちゃんとどう接したらいいかわからないという戸惑いだったとのこと。

記事中だとパパがクローズアップされてますが、どう接したらいいかって、これはパパもママも、まあ、あるあるですよね。
話しかけたり、触ったりに反応があればまだしも、そうじゃないと(見てるだけで癒されるという方もいるでしょうけども!)

野生の動物は生まれながらに生存競争にさらされるからたくましいとも言われますし、そのうち赤ちゃん時代から親とコミュニケーションをとれるように進化したり。。。はさすがにしないですよね。

赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記
「里帰り出産」私は体が休まったけれど、夫にとってはデメリットも… - 赤すぐ 妊娠...
https://akasugu.fcart.jp/taikenki/entry/2018/03/25/200000
私が上の子を出産する1 年ほど前、義理の妹が実家に産後約3カ月間、里帰りをしていました この様子をみていたため、私も夫も里帰り出産を当たり前のように思っていました。 私が妊娠した際、近所の友人に里帰りすることを伝えると「旦那さん1人で大丈夫なの?」と言...