Press "Enter" to skip to content

夏休みの新しい挑戦、オンライン英会話「ネイティブキャンプ」!

子持ち夫婦共働きの妻担当

先日から、あれこれ悩んで夏休みの計画を立てている中で、勉強させたい教科に英語を加えたいと思いました。ネットの記事で「英語の重要性」について読んだり、知人も「英語の勉強を始めているよ」などと聞いたりして、少し焦ってきていたのが本音です。

英語学習については、最近、周囲から「ネイティブキャンプ、おすすめだよ!」と聞くことが多くありました。

ご存じの方も多いと思いますが、ネイティブキャンプは、株式会社ネイティブキャンプ(そのままですね)が運営する、オンラインでの英会話サービスのことで、通学などせずに、オンラインで英語を学ぶことができます。

周囲で聞くのは、

「半年続けていたら、かなりスピーキングが出来るようになったよ!」
「子どもが英語を学ぶのに抵抗があったけど、先生選びが楽しくて毎日続けているよ!」

などいい評価を聞くことが多く、正直、半信半疑だったのですが、「百聞は一見に如かず」! 子どもにレッスンを受講させてみることにしました。

もちろん、メリットだけではなくデメリットも多少はあるようで、「英語の発音になまりのある先生がいて、聞き取りづらい。」などもあることは合わせて聞いていました。

ネイティブキャンプの特徴

オンライン英会話は、たくさん選択肢がありますが、他社のサービスと比較しての特徴を下記のように表現されています。

  • レッスン回数無制限
  • 24時間365日、今すぐレッスン
  • どこでも場所を選ばずに
  • 世界120ヵ国を超える講師陣
  • カランメソッドをはじめ豊富な教材
  • 話し放題・読み放題・聞き放題
  • 家族で使えるファミリープラン

※カランメソッドは、通常の4倍のスピードで英語力がアップするというレッスン方法になります。
参考サイト↓

個人的に気になったのは、

「レッスン無制限」
「24時間365日、今すぐレッスン」
「家族で使えるファミリープラン」

の3つ!

2021年7月31日までで、特典もついているようです。
注:PR記事とかではないです、一応。

コインは、好きな先生を指定するときや英検などの特殊な教材を使ったレッスンを受ける場合などで利用するものになります。

ネイティブキャンプの料金プラン

そして、気になるのが料金プラン!

レッスンの料金・プランについて | オンライン英会話のネイティブキャンプ (nativecamp.net)より。

プレミアムプランが利用にあたって固定でかかる料金です。家族で使うなら、ファミリープランも追加で必要ということで、月額費用は、

プレミアムプラン6,480円+ファミリープラン1,980円=8,460円

月額8,460円は結構な額になるなあと思ったものの、夏休み2か月をとりあえずの目標として、毎日家族で使ってみようかなと思いました。

さっそく登録してみました!

いつもやってるのかもしれませんが、まずは7日間無料でトライアル登録ができるので、さっそくやってみました!

名前、ニックネーム、クレジット番号などを登録。キャンペーン中だったのでマイページにて2500コインが追加されていました。

登録後、トライアルレッスンを受けてみると、「すごいなあ~!」と思う点がいくつもありました。上記の<特徴>に沿って、4つご紹介したいと思います。

①レッスン回数無制限

レッスンが1回25分、1日に何回も受講可能なこと。集中力がもたない子どもの場合は、5分、10分と少ない時間も設定が可能。うちの子どもも最初「25分もやるの、長いよ~!」と言っていたのですが、実際始めてみると「あっという間の25分だった。」と話すほどでした。

②24時間365日、今すぐレッスン

「本当にいつでも大丈夫なのかしら?」と疑問もありましたが、トライアル登録後のマイページにて「今すぐレッスン可能」を選択すると、すぐに対応してくれる先生が何人も見つかって安心しました。

③世界120ヵ国を超える講師陣

アメリカ、イギリス、カナダ、フィリピン、ナイジェリア、セルビアなど本当に多国籍。また、性別、年代、対応教材を選ぶことができるので、子どもがどの先生がいいかなと探す楽のを楽しんでいました。直接、先生に教わるのが恥ずかしいなあと思う時は、Teddy先生という「くまのキャラクター」が教えてくれるので、子どもも気に入っていました。ただ、知人曰く、「Teddy先生はいつも人気なので、コインを使って予約するのが良いよ。」とのこと。我が子は、コインを使用しないで受けたいと、受講可能なサインが出るまで、ずっと画面を眺めてました(笑)

④カランメソッドをはじめ豊富な教材

カランメソッドの教材は、コインを使用してのレッスン予約になるので体験させていないのですが、他の教材も以下のように多岐にわたっています。

初心者から上級者向けと幅広く、また子供向けやTOEIC資格取得の教材まであり、色々な目的をもった人が受けやすい内容になっているなあと感動しました。

終わりに

正直、色々良い話を聞いていたのに、なぜすぐ行動に移れなかったのだろうと後悔するくらいでした。

夏休みは新しいことを始めるチャンス!と思って、トライアル終了後は親子で始めてみたいと思っています。そして、今年の夏は親子で「英語にたくさんふれられたね!」と言えたら良いなあと思っています。

もし、お子さんに英語の勉強をさせてみたいな、あるいはお父さんやお母さんで一緒に勉強したいななど思われていましたら、ぜひネイティブキャンプの無料トライアルレッスンを受講されてみてはいかがでしょうか。