Press "Enter" to skip to content

様々なサブスクリプションサービスを日々の生活に取り入れてみませんか?

子持ち夫婦共働きの妻担当

みなさんは、サブスクリプションサービスを使っていますか?

以前、サブスク大賞2020発表!家事や育児の負担を軽くするサブスクリプションサービス | Yietoでも書かせて頂いたのですが、私は今も、AmazonプライムとKindle Unlimitedのサービスを使っています。

Kindle Unlimitedは、すべての本が読めるわけではないので、自分が読みたい本がない場合もありますが、同じ分野で探してみると関連する本が見つかったりするので重宝しています。小説などだとまた違うかもですが、同分野の本だと内容も似ていたりだったりするので。

最近は、子どもの勉強方法に何かヒントはないかと、

などを読んでいました。

※Kindle Unlimitedは、定期的に読める本が切り替わるため、記事公開時点でサービス対象外になってるかもしれません。ご注意ください。

また、算数や理科、社会などの参考書や問題集もダウンロードできるので、いくつか試し読みもしやすく便利に思っています!

新しいサブスクリプションサービスに出会う

さて、すっかりお世話になっているサブスクリプションサービスについて、調べていると、今まで自分が知らなかった色々なサービスがあることを知りました。

記事では、サブスクリプションサービスを利用している方500人(内訳:女性346人 男性154人)の調査結果が書かれています。↓こんな感じでおすすめのランキングもありますので参考になります。

画像出典:保険マンモス株式会社

この辺は、皆様知ってるものばかりだと思いますが、さらに、記事中ではマイナー(というと失礼かもしれませんが)なサブスクサービスも紹介されており、こんなサービスもあるんだ!と興味深いものになっています。

その中で、個人的に使ってみたいサービスがありましたので、ご紹介したいと思います。

・ブルーミー(bloomee)

ブルーミー(bloomee)ときめきが続く、お花の定期便 | お花のサブスク (bloomeelife.com)より。

定期的にポストへ花が届くという、内容を聞くだけで素敵に思えるサブスクサービスですね!

家に花を飾りたいなあと思い、花屋さんに行ってもその度に何にしようと迷ってしまうんです。自分で選ばなくても、3本~8本くらいの花が定期的に届くのはいいなあなんて思います。「どんな花が届くのだろう?」というワクワク感もありますよね!

・airCloset(エアークローゼット)

【公式】airCloset(エアークローゼット) | プロが選ぶコーデが届く、ファッション(洋服)サブスク・レンタル (air-closet.com)より

TVCMもされているのでご存じの方も多そうです。毎月、スタイリストの方が選んだ洋服が3着届くという、実用的で、ありがたいサービス。

私の場合はいつもマンネリ化してしまうので、自分だと買わなそうな違ったテイストの服に挑戦するといった使い方をしてみたいなあと思いました。

・zero-cafe

​日本初の定額制カフェサービス「ゼロcafe」は、カフェ好きな方にもっていのサービスです。月額3980円で全国約40店舗で何度でもコーヒーが飲み放題なのだそうです。

コーヒーを飲めるのもいいですが、カフェで在宅ワークの気分を変えたい時、資格などの勉強をするのに便利なのかなあと思います。店舗数は少なく、東京に集中していますが、行動範囲に対象店舗がある方には、お得感あると思います。

終わりに

毎月の費用がかかってしまうサブスクサービスですが、生活の楽しさが増したり、仕事や勉強がよりはかどるようになれば試してみる価値があるかもしれません。

契約する際は解約が簡単にできるか(解約料が発生しないか)を必ずチェックされるといいと思います。

その他、本記事では取り上げていない様々なサブスクが挙げられているので、他のサービスも見てみたい!という方は、こちらの記事も参考にされてみてはいかがでしょうか。