Press "Enter" to skip to content

なるべく楽して、アロマの香る家にしてみたい!

子持ち夫婦共働きの妻担当

最近、友人の引っ越しを機に、我が家で「もし引っ越しするとしたら、新しい家でどんなふうに過ごしたいか。」という話題になりました。
※実際に引っ越すわけではなく、あくまで話題としてですが、想像で話をするのも楽しいですよね。

子どもは開口一番、「良い香りがする家で過ごしてみたい!」と。

以前、子どもが友人宅に遊びに行った際、いつも玄関から部屋までアロマの香りが漂い、素敵な空間になっていたのを覚えていて、気に入ったようでした。

確かに、我が家では煮物の醤油やパンを焼いた香りなど、香りと言えば食べ物なイメージで、頭がスッキリとか爽やかな香りではない気がしました。

もちろん私も、

  • 良い香りがする家
  • 花がいつも飾ってある家
  • 植木鉢などで花を育てている家

に憧れはあるものの、なかなかできないのが現実です。

子どもが「家に花を飾らないの?」と聞かれたときも、「子どもに水やり(食事などの世話)で手いっぱいで、花まで手がまわらないの。」と言い訳してしまっています。

そんな中、子どもと一緒に「アロマだったら、どんな香りが良いのかな。」とネットで調べてみたところ、こちらの記事を見つけました。

実際のサービスサイトはこちら

早速、サービスサイトにアクセスして、「爽快な気分になりたい」、「頭を明瞭にしたい」などの質問に、「はい」「どちらでもない」「いいえ」の中から選択という「1分診断」をしてみると、私の結果は下記のようなものに。

ユーカリの呼吸器系に良いとされる成分のシネオール、大好きな柑橘系のレモンの香りなどが診断されました。

実際購入する際は、お得な年払いプランで2,980円、また6ヶ月、3ヶ月、単月プランも選べるもよう。

初回は下記のように、ディフューザーとオイルが届き、2ヶ月目以降はオイルのみが届くという流れになります。

このディフューザーもおしゃれで素敵ですよね。

オイルは、天然精油。人工香料も入っていません。昔、香りに詳しい友人から「天然精油にこだわって、アロマを選んだ方がいいよ。」とアドバイスをもらったことがあり、これはしっかりしたサービスと感じました。

今なら、おまけがもらえるキャンペーンもやってるみたいです。

徐々に陽が短くなっていく季節、家の外での活動が減り、家族の在宅時間も徐々に増えてくると思いますので、もしご興味がありましたら、ルームフレグランスのサブスクのサイトをご覧になってみてはいかがでしょうか。