Press "Enter" to skip to content

アナログ育児

Yietoブログ編集担当

小学校入学前に、準備することって多いですよね。
クレヨン一つ一つに名前を書いたり、緊急連絡先を記入したり、給食袋などの袋を作ったり(買ったり)こまごまとした作業が多いことに驚きます。
そんな大変なことをこなしたお父さんの記事。

「親の名前の口座ではだめで、子どもの名義の指定の口座が必要」って言われて、何度も郵便局や銀行に何度も行った記憶がというところに、「小学校あるある」だよねって思う人もいるのでは。

そのほか、緊急連絡先に学童保育の登録、どんどん続いて、混乱していったというところも納得。

個人的には、緊急連絡先を書く欄に、学校から小学校まで地図を書き、道のりに色鉛筆で線を書いてという指示があったと知人から聞いた時には、
地図をコピーして切り貼りでOKとかしてくれたら、おうちの人たちの負担も多少減るのになって思ったりしたものです。
記事中にもありますが、ほんとアナログなんですよね。。。