Press "Enter" to skip to content

マイルールを作らない

Yietoブログ編集担当

“相手のマイルールを認めるのが大事”という、よく聞くお話。

本記事では食洗機に入れる食器の並べ方、洗濯物の干し方が取り上げられています。

結果、
食器が洗えて乾燥できればいい
洗濯物が乾けばいい
という目的が達成できれば、手段を問うのをやめよう(時間やお金が余計にかかるのは別として)って、家事育児分担に関する記事をよく読んでる人にとっては、いまさらな話ではあります。

わざわざ取り上げたのは、これって、仕事でも結構あるあるだと思ってまして、人に仕事任せて、この表現が─、この改行位置が─みたいな細かいところが気になってしまうこと。

結果、自分が抱えてしまうみたいな。同じパターンですよね。
仕事にも応用できるというか、仕事でやってることが家事育児分担に応用できるというのは、ままあるんだと思うんです。