Press "Enter" to skip to content

卓上クリーナーと消しゴムのカス

Yietoブログ編集担当

入園、入学で文房具で便利なものをと探していたら、「卓上クリーナー」の記事を発見しました。

最近、子どもが宿題をした後の消しカスの片づけに悩んでいたんです。
我が家はダイニングテーブルで勉強しているので、食事の時にテーブルをふくと、消しカスが取りづらくて、、、、

そんなとき、こちらの記事にあったクリーナーがあれば、楽しくきれいにしてもらえるかなと。
実は、自分も小さい頃、卓上クリーナーを持っていて消しゴムで消しては、消しカスを掃除するのを楽しんでいたんですよね。なつかしいですねー

値段も1000円ちょっとくらいもようで、お父さんやお母さんが買ってあげたり、入園・入学のちょっとしたプレゼントにもいいかなって思います。