Press "Enter" to skip to content

映画と家事育児分担

Yietoブログ編集担当

いつものように家事育児分担に関する記事を見てたら、なんかひっかかったので、軽いネタとして。


「わたし、人に頼れないの」仕事に家事に育児と、なんでも1人で完璧にこなしてきたマーロは、3人目の子が生まれたことで、ついに夜だけのベビーシッターを雇うことにする。そこへやってきたのは、初対面の相手にも平気でタメグチをきくイマドキ女子・タリー。しかし、彼女は完璧に仕事をこなすスーパーベビーシッターだった!

以上、『タリーと私の秘密の時間』という映画の紹介文なんですが、まさに家事育児分担ネタじゃないですか!実際は違うんでしょうけども、というか、後半の紹介がコメディっぽい、、、
いやいや、それはそれとして、この意思決定ができるのはすごいいいですよね。自分のリソースの状況をちゃんと把握して、3人目のタイミングで自分以外のリソースを確保するという。

そんな家事育児分担はおそらく主題ではないであろう『タリーと私の秘密の時間』は今夏公開とのことです。