Press "Enter" to skip to content

シャワー派と湯船派

Yietoブログ編集担当

弊社のオフィスが吉祥寺にあるからこそかもしれませんが、もう、ほんといたるところに外国人観光客の方々がいらっしゃいます。
松屋とかすき家とかにもきてるんですよね、みんな楽しんでるなあと横目で見ております。

さて、そんな訪日外国人観光客の方々に関する調査
来日前 シャワー派が半数以上

来日後 湯船が8割

おぉ、湯船派が増えてる!
わかるわかるー、お風呂浸かるの気持ちいいですよねー
お風呂といえば、子供といっしょに入ったり思い出深いポジティブな場所でもあり、掃除がめんどくさいというネガティブな場所でもありまして。

そろそろお風呂の掃除革命的なものが生まれないかと期待して未来を待ってます。
どこかぜひ!

ぜんぜん↑と関係ないんですけど、お風呂といえば、田舎から東京に引っ越して一人暮らしする際、湯船の狭さと形が変だったのが衝撃的だったのを今でも覚えています。

狭いのはまだわかるんですけど、形が変なのはなんなんですかねあれは?長方形じゃないんですよね、途中がへこんでたり、ぐにゃぐにゃしてるんですよね。。。(3点ユニットバスだったのでその設備との兼ね合いだとは思うんですが)、結果、一人暮らし中は完全にシャワー派でした。

来日後は8割が“湯船派”に