Press "Enter" to skip to content

夫は家事をできないという前提?

Yietoブログ編集担当

社会が夫=家事できないという前提で作られているので、家事を普通にしている夫は違和感の中で生きているという話。

「健診とか連れて行くと、『お父さんもたまには育児に参加してくださいねー』みたいな、してない前提で説教される」
「『出産前に準備しておきたいこと:パパにゴミの日を教えておきましょう』とか、バカにしてんのかって思った」

とかとか、あくまでも一部ケースなんだと思うんですが、これは逆におもしろくなっちゃって笑えてきました(笑)
それだけ過去の夫たちはやってないと思われてる(思われるようなことを今までしてしまってた)とも言えるかもしれません、まさに過渡期だなと。