Press "Enter" to skip to content

父の日に「ビールゼリー」!

Yietoブログ編集担当

昨日の父の日なにかしましたか?

過ぎたあとになんなのですが、うちで「ビールゼリー」が大成功したので、ちょっとうれしさをアピールします!

ネクタイや靴下、ワイシャツ、時計などなど色々なプレゼントがあると思うのですが、手ごろで、子どもも一緒に喜べるプレゼントになんです。

参考にしたレシピは↓

材料 ( 約2人前 )
リンゴジュース 500cc
粉ゼラチン 10g

と用意するものが何よりシンプル!(ビールは入れないんですよね)

実際に作ってデザートに出したところ「おもしろーい!」って喜んでくれました。
アルコールなしで、乾杯している姿も写真で撮れたり、食べるだけじゃない楽しみもありますよー
ぜひお試しください!
父の日が終わったあとでもいいんじゃないですかね?!