Press "Enter" to skip to content

家事代行サービスを身近に

Yietoブログ編集担当

先日、伝説の家政婦と呼ばれる「タサン志麻さん」を取り上げたNHK番組がありました。

志麻さんといえば、家事代行サービス会社のタスカジに登録されてる方で、あっという間に家事代行の予約が埋まってしまうということで話題になってますよね。
更に料理本も大人気のよう!
個人的には料理が苦手なので、本屋さんで志麻さんの本を手にしたりしていたので、番組内容に興味深々。

番組内では、お子さんを連れて行って良いという家庭には、自分の子どもを連れて行きながら、それぞれの家庭に合わせて手早くたくさんの品目を作ってました。
そして、ある家庭に派遣された時には、お子さんが食べるのが苦手に思った料理があって、帰宅後に、味付けや食感を何度も作りなおして研究する姿が印象的でした。
仕事に対する真摯な姿に、自分もお願いできたらと思ってしまいました!

ちなみに志麻さんに来てもらう時の気になる費用は、、、
1回につき3時間固定が基本で、
定期依頼は¥6,900、
スポット依頼は¥7,800(交通費は別途必要)だそうです。

タスカジの他の方にお願いの場合は、1時間当たり
定期依頼   ¥1,500~¥2,300
スポット依頼 ¥1,850~¥2,600になるそうです。
3時間だと、¥4,500~7,800位(交通費は別途必要)ですね。

この手のサービスは高い!無理!うち関係ないし!とハナから決めてしまいがちですが、どうでしょう?
高い安い以前に頻度が高いと、財布的に厳しいなーって方が多いのではないかと思いますが、、、
このタイミング!とか月に1回とか頻度を調整して考えると、あれ、意外と身近なサービスとも言えるんじゃないかなと。

いきなり家事代行サービス前提の生活は無理があるので、まずはうちも関係あるんだ、使えるんだと思えるところから、意識が変わっていけばいいなと思います(といいつつ私はまだ使ったことありません、むむむ)