Press "Enter" to skip to content

臨機応変レクレーション

Yietoブログ編集担当

オフィスが吉祥寺にあるので、今回は、三鷹、吉祥寺エリアでのニュースをお届したいと思います。
「親戚のおうちのような遊び場へ行こう」というのがテーマの「PAPAMO」というサービスが三鷹で行われてるのを最近知りました。

ようは、貸し会議室とか、貸しスペース、体育館を借りて、特定の日にレクレーションを開催しますよーというサービスで、習い事?のような感じですかねー
内容が折染め、ピザ作りと、凝ってる?のと↑のように、常設で場所を確保して設備整えてやるんじゃなく、例えば、三鷹の場合、運動系は体育館、非運動系は貸し会議室みたいに使い分けてるのが特徴かなと思います。

ここで、もうちょっと情報を、

・対象年齢
3-6 歳の未就学児(上のご兄弟が一緒に参加される場合は、2 歳半からご参加いただけます)
・料金
1 回 2 時間 ¥2,500(税込)

やる内容によっても違うのかもしれませんが、いくつか見た感じこんな感じでした。

ちなみに三鷹だけじゃなくて、東京中心に色々なとこで、開催されてます。
↑のほうでも書きましたが、いわゆる常設でないというのはデメリットが多いのですが、からこそ面白い試みができるんじゃないか?というところでこれからの可能性に期待しております。