Press "Enter" to skip to content

育児用品のレンタルしたらいいものベスト3

Yietoブログ編集担当

赤ちゃんが生まれた後、肌着などの洋服から、沐浴バス、ベビーベッド、カーシートなどどんどん必要なものが増えてきて驚いた!という方はいませんか?
でも、必要なものを全て買っていてはきりないし、買っても、あとで置く場所に困るなあとか悩んだりしますよね。
そんな中で、おすすめなのが購入とベビーグッズレンタルの併用です。
私が実際にレンタルして良かったものを恐縮ながらランキングにしてみました!

①バススタンド(キャスター付)
洗面所やキッチンでベビー用バスタブを置いたりすると思うのですが、お風呂場で水が飛んだりするのを気にせず使えたりして良かったです。

②ベビーベッド
出産前に腰痛がひどくなり、かがむのも一苦労。
布団を敷いた状態で、おむつを替えるのもままならず。。。高さのあるベッドによって、おむつ替えもしやすくなり便利でした。

③ベビーカー
首がすわる前はA型、首がすわってからはB型のベビーカーが一般的とのこと。
当時、A・B型兼用で探したら重かったので、B型を購入するまで、A型をレンタルしていました。

レンタルが長期化するものは購入したほうがいいと思いますが、購入前のお試しや、買った後の処分を紀にしなくていいなど、レンタルもおすすめします!