Press "Enter" to skip to content

シーツ耐久選手権

Yietoブログ編集担当

シーツって洗うのめんどくさいですよね。。。
いや、洗うことじたいはめんどうじゃないんですけど、取り付け外しがですね。
もっと楽になればいいのに!と文句を言いつつ、洗濯をサボる言い訳にしている方もいるかと思います。

そういう人(私も)にとって大事なのは、じゃあ、どれくらいなら洗濯しなくてももつの?というところ。
本記事によりますと、デッドラインは1ヶ月。
1ヶ月が長いと思ったか、短いと思ったかでズボラさ判定ができそうです。
正直なところ苦労してつけ外して洗うんだから、もっともってもいいのにーとも思いつつ、いや、しかし、毎日寝てる間ずっと使ってると思えば、これでもよくもつほうなのかなとも思いつつ。
とりあえず、今週末に洗おうと思いました。