Press "Enter" to skip to content

肩マッサージとパートナー

Yietoブログ編集担当

肩マッサージとパートナーという、なかなか尖ったアンケート。
マッサージを子どもに頼むのは、あるなあって思うんですが(コミュニケーションと遊びの一つとして。肩たたき券とか!)、パートナーに頼むってケースがそもそもあるかなあ?あります?

回答は男性で
パートナーにマッサージしてほしいと思うがあるか?

よくある 15%
時々ある 25%
あまりない 21%
全くない 36%

あまりないはない派にいれるとして、あ、うん、4割くらいなので、少数というわけではないですが、マッサージしてもらいたいと思ってないが多数派でした。
思うだけじゃなくて、実際頼んでるか?は

よく頼む 21%
時々頼む 12%
あまりない 27%
全くない29%

思ってるだけじゃなくて、頼んでる人も3割はいると。頼まれたらマッサージ屋さんに行ってこいと言ってしまいそうです。。。
じゃあ、続いて、女性は頼まれなくてもマッサージをしてあげたいと思うか?こちらは回答者が女性ですね。

よく思う 8%
時々思う 22%
あまり思わない 31%
全く思わない37%

頼まれなくてもということは、自発的にマッサージをしたいと思ってくれる人が3割もいる!やさしー
もちろん、頼んできたらやってもいい人も残りの7割にいるはずなので、マッサージをしてほしいと思ってる4割の男性は頼んでみたらやってくれる可能性は高そうですよ?(アンケート結果的には)

肩の効果的なマッサージ方法を覚えて、彼氏・夫を癒してあげよう