Press "Enter" to skip to content

家事十戒からNG行動を考える

Yietoブログ編集担当

ほっかほっか亭(ほっともっとじゃないほう)がWEBで配信してる夫と妻の意識改革を促す家事十戒というコンテンツがあったのでちょろっとご紹介だけ。

家事にまつわるやってはいけないことを10個がのってまして、内容としては、もういろんなとこで見た初級編のような内容なんですが、夫がダメなことだけじゃなくて妻がダメなことものってるのがナイス(とはいえ、10個のうち8個は夫NGものなのですが。。。)

やってはだめなこと繋がりということで、先日、「タリーと私の秘密の時間」という家事育児で疲れ果ててるワンオペママが主役の映画を見てきたのですが、ママが、疲れ果てて居間でぼーっとしてると、パパが出勤前とかにちょろっと出てきて、キスしていくんですよね。

パパ的には悪気がないと思ってやってるんでしょうが、これはママ切れちゃうなって(笑)

なんか映画で客観的に見ると、ダメな行動がよくわかって反面教師として勉強になる映画になっておりました(おもしろかったという勧め方はしません!)。ということで、もう上映も終わりそうなので、見ておきたい方はぜひ。

www.hokkacamp.com
家事十戒〜ノーキッチンDayのすすめ〜 | ほっかほっか亭
http://www.hokkacamp.com/nokitchen/jikkai/
働く女性たちの本音から生まれた、新「家事あるある」クイズ。その名も「家事十戒」。 ぜひご夫婦でトライして、家事への意識をチェックしてみてください。