Press "Enter" to skip to content

母親と出産とお酒

Yietoブログ編集担当

新馬場近くのレンタルスペースで、乳幼児の母親向けイベント「Mam’s Bar(ママズ バー)」が開催されるという記事について。(室内は畳敷きで、オムツを替えるためのスペースも用意されるそうです。)
企画するのは、育児・キャリア支援会社とあの養命酒製造さん。※体に優しいアルコールを用意してくれるようです!

「乳幼児の母親」、「お酒」という言葉だけだとイメージ結びつかない気がしますよね。また、お酒は出産前にも飲まなかったよという方にもあまり興味がないかもしれないですね。
でも、お酒が好きだったり、お酒を飲みながらおしゃべりするのが好きだったのに妊娠・出産で遠のいてしまったと思っているお母さんも多いはず。(私も、子供どもが生まれる前は飲みに行くのが楽しくて。育児がスタートしてからは殆どなく、あのころは楽しかったなぁと思い出すこともしばしば(笑))行けなくなった理由としては、記事にもあるように、子連れでは騒いだりするから行きづらい、子どものメニューがない、おむつ替えができないなど色々。
そんな気持ちを理解を示してくれる企画があるなんて、いいな!って思いました。

参加費1,500円で、ドリンク2杯とおつまみを提供。2部制で定員は各回15人だそうです。

お酒が好き、お酒のあるところの雰囲気が好きというママ友さん同士誘い合って子連れて行くとか、もちろんお母さん一人でも大丈夫とのことなので、興味のある方はどうぞ。
私も行ってみたいのですが、子どもが乳幼児を卒業してしまった・・・、ちと残念です。