Press "Enter" to skip to content

テレワーク・デイズ2018の結果

Yietoブログ編集担当

今年7月23〜27日にテレワークを推進するテレワークデイズ2018が開催されました。
なにかよくわからないけど、その日テレワークしろって言われたという会社もあったかと思います。

その報告会が先日行われまして、テレワークデイズ期間内に、東京都への通勤者が延べ約41万人減少したという結果が報告されました。
すごい!多い!気がするのですが、よくわかりませんね。。。
この数字は、期間外の通勤者数と、期間内の通勤者数の差で出してまして、
41万人 = 1389万人 - 1348万人
つまり、割合で表すと、3%くらい減ったということになります。
うん、これはけっこうでかいなと。
今回参加したのは1682団体、延べ約30.2万人に留まっています。が、それだけでもこのインパクトが残せるわけで、さらに来年以降増えていったら、、、楽しみですね‼