Press "Enter" to skip to content

水捨て不要の除湿機

Yietoブログ編集担当

いまは加湿器の季節ですが、季節はずれに除湿機の話題を。
加湿器は水補給がめんどうなように、除湿機はたまった水を捨てるのが面倒ですよね。
捨てるだけならいいんですが、たまには掃除もしないとですし。。。。なんとかならないもんだろうか!
という声に応えて、代金が水捨て不要の除湿機を発売します(2019年2月に)
当然、そんな画期的なことが簡単に使えるわけはなく、壁掛け式で工事が必要となっております。
残念。

なので、この機械の構造をの話を。
“室内の空気中に含まれる水分を吸着素材(デシカントエレメント)に吸収させる。高湿度の空気として気体のまま屋外へ排出することで、水捨て作業を不要としている。”
ほうほう、つまり除湿機だけど水という液体は発生させないんですね。おもしろい!