Press "Enter" to skip to content

働く女性と消費志向

Yietoブログ編集担当

働く女性を「独身」「妻「母(子供がいる)」に分けて、消費志向がどう違うかを調査した記事になります。

差異をつくるポイントは、↓の5つ
「こだわり」「中古・シェア」「衝動買い」「安価重視」「環境安全重視」

で見ていくと、
・独身、妻は、こだわり
・母は、衝動買い、安価重視、環境安全重視
という特徴がでてくるそうです。
わかりやすいですよね。まんま時間とお金の余裕の差だよね?という想像がそのまま出た結果だなあと。
一つ、母の衝動買いは、なんだろう、ストレス溜まってなんかブランドものとか買っちゃうのかなと思ったんですが、これは、時間がないので結果、普段の買い物で予定よりも多めに買い込んでしまうということのようです。
なるほどー、これはおもしろいですね。