Press "Enter" to skip to content

家事家電の領域を更に広げる衣類スチーマー

Yietoブログ編集担当

日々の洗濯物で忙しいなか、一番大変だなと思うのが
布団、シーツ、枕カバーの洗濯と思うのですが、みなさんはいかがですか?

清潔にする方法としては、
1.布団、枕などのシーツを洗濯する
2.レイコップなどのような布団専用クリーナーで掃除をする
3.コードレスの掃除機(布団も対応可)で掃除する
こんな感じでしょうか。

我が家は、その週の忙しさに応じて、1と3を使い分けしているのですが、1はやり遂げた感じはすごくするものの、そこに至るまでの過程が大変でおっくうになりがちです。
選択して乾かすだけならいいんですが、布団とシーツに結び目8箇所を一つ一つほどく作業!洗って交わしたシーツを布団の結び目8箇所に一つ一つ取り付ける作業!(×家族分!)
もうこれが我慢出来ません!
大人になっても、むすんでひらいて(実際にやってるのはひらいてむすんで)な人生なんだなあと苦々しく家事に励んでおります。
という前置きから、先日、「ティファールが今年2月にスチームとアイロンが一つになった衣類スチーマーを発売」という記事が出て、気になりました。

「トゥイニー オートスチーム」という、ネーミングもかっこいいこの商品
使いやすさにこだわり、一般的にイメージされるようなハンガーにかけたままスチーしたり、アイロン台なんかで使用可能で、また、殺ダニ効果、除菌、脱臭、花粉対策、アレル物質対策など効能がうたわれています。
あ、もちろん、衣類スチーマーですが、衣類だけじゃなくて、布団やカーテン、カーペットにも使えます。

衣類スチーマー市場はここ3年で2倍強の急成長中で、パナソニックのCMとかも見ますよね。
家事育児の便利家電の需要の掘り起こしと、実際に有用なのが認められつつあるのかなと思います。
ちなみにお値段は希望小売価格:11,000円(税抜)となっております。