Press "Enter" to skip to content

朝の時短になること間違いなし?!世界初の完全栄養パン「BASE BREAD(ベースブレッド)」

Yietoブログ編集担当

朝の時短になること間違いなし?!世界初の完全栄養パン「BASE BREAD(ベースブレッド)」がベースフード株式会社により2019年3月4日(月)から発売するという記事について。

パンの詳細としては、
種類別:冷凍食品(パン類)
原材料:小麦全粒粉、大豆粉、もち米、米ぬか、小麦胚芽、チアシード、真昆布粉末など
内容量:1食2個入り
価格:390円(税込み)
保存/配送方法:冷凍(保存期間目安:配送から約2ヶ月)だそうです。
冷凍できることで長期保存できますし、米ぬか、チアシードなどが入っているのも体に良さそうな感じですよね!(パンだけでなく生パスタもあるようです。)

完全栄養食としては、元祖?アメリカのソイレントが有名ですが、日本だと他にCOMPなんかもあったりします。
この商品の特徴としては、あくまでもパンだ!ということでしょう。
完全栄養食といえば、プロテインの粉みたいなものを水に溶かして飲んだり、お菓子みたいなバータイプが主流だと思うんですが、見た目まんまパンじゃん!っていう。普通の食品感がすごい新しいなと。
あと、一食390円って高?高くない?って思うんですが、何気にこれいい線なんですよね(いわゆる自炊とかカップ麺とかと比べたら高いですが、それはもうジャンルが違うので。。。)
栄養なんも考えないでよくて一食これって、あとは人間として栄養以外の誘惑に勝てるかになります(笑)

平日の朝は子どもの学校の支度、お父さんお母さん自身の出社準備などでバタバタのご家族も多いはず。朝に限って時間が早く動いているのではないかと思うこともしばしばですよね。そんな忙しいなか野菜もスープなど何もだせないという時、このパンをポーンと出せば・・・
もうひとつ、休日の朝、ゆっくり過ごして何も作りたくない~!なんていう時にも心強い味方になるのではないでしょうか(あるある!)

興味のある方は、オンラインショップまたは恵比寿に3月4日にオープンする実店舗まで足を運んでみてはいかがでしょうか。店舗では、シチューやフレンチトーストなどで提供されるようです。私も3月暖かくなったら、目黒川のお花見や周囲の散策も兼ねて行ってみたいなと思ってます!