Press "Enter" to skip to content

ルンバi7+の気になる進化

Yietoブログ編集担当

またまたルンボがパワーアップしたことをご紹介します。

ルンバが人間に変わって掃除をしてくれるようになっても、ルンバが集めてくれたゴミは自分で捨てないといけなかったのです。
そう、「いけなかった」のです。

この度、新しいルンバが発売されまして、充電デバイスがゴミを自動でルンバから回収してくれるようになりました!

仕組みとしては、
ルンバが集める→終わったら充電デバイスに戻ってくる→デバイスがゴミを回収→回収したゴミをデバイス内のゴミ置き場に保管(30回分)→人がデバイスからゴミを回収してゴミ箱に捨てる
という流れになりまして。

掃除がうまくなった!みたいな正当進化もいいんですが、こういう進化もありがたいですね。

ちなみに、当然?ですが、ものすごい値段です。。。
メーカーのアイロボットオンラインストアで、¥129,880(税抜)となります。
おぉ